東京のアンケート入力・集計代行業者をランキング形式でご紹介

アンケートの企画から代行してもらえる?

アンケートの企画から代行してもらえる?

今多くの企業や官公庁がアンケートを実施しているのはご存知でしょうか?

アンケートを実施する理由として、世間の人が今どんなことを考え、何を必要としているのか、アンケートをすることで赤裸々にわかります。

アンケート結果は今後の運営や商品開発の参考になるため、アンケートを随時実施している企業もいます。
そんなアンケートですが、データ化している企業が多いのはご存知でしょうか?

今までは多くの企業が紙媒体でアンケートを管理していたかと思います。

しかし、今はそのアンケートもきちんとデータとして保管している企業が多いです。
データとして保管することで、いつでも必要な時にそのアンケート結果が引き出すことができたり、社内でそのデータを共有することが出来ます。
また、デジタル化することで集計したアンケート結果が見やすくなるという点もあります。
アンケートを依頼する際、企画から代行をしてもらうことはできるのでしょうか?

 

企画からデータ化まで一連の作業を担ってくれる

いざアンケートを利用したいと考えた時、一体どんな質問項目を書けばいいのか迷ってしまうことはありませんか?

本当に聞きたい項目を書き損ねたなど、アンケートに慣れていないとこういったミスを起こしやすくなります。

そこで頼りになるのはアンケート代行です。
アンケート代行はまずお客様の目的を明確化し、最も最適な調査方法や調査対象を選定し、お客様とともにアンケートを作成していきます。
打ち合わせを、目的を明確化、調査方法や対象を選定したら質問状を作成します。
アンケートはインターネットや郵便、ファックスやインターネットという4つの方法で流し、より多くの人に回答をしても洗うようにします。

アンケート結果を集計したら、単純集計やクロス集計にグラフ作成を行います。
紙媒体で集めた個人情報や企業情報を集約し、専属スタッフが集めたデータを入力してデータ化します。
データ化した情報をお客様の要望に沿ってリスト化を行います。

 

プレゼント企画付きのタイプでも対応してくれる

また、プレゼントなどの企画付きのものは、アンケートを回収してデータ化し、キャンペーンの当選者に事務所スタッフから連絡と商品の発送を行います。
アンケートデータをリスト化し、回収傾向をレポート化して提出を行います。
社内意識調査事例の場合、PDF系しけで作成することによりコストダウンを実施します。
チェック式の回答欄に記入を簡易化することで回収率を改善します。
返答のない方に対するメールや電話での回答プッシュを行い、専属スタッフによる問い合わせ対応も行います。
回収したアンケートを集計して統計データと回答傾向をレポート化して提出します。

 

低コストで時間を有効活用できる!

アンケート代行にアンケートの企画から入力などの一連の作業を依頼することで、企画から入力に費やす時間から解放され、本来の業務に専念して作業をすることが出来ます。
無駄なコストや無駄な人材を省いて効率化を実現し、コストダウンをすることが出来ます。

アンケートは作ってみたいけど、質問項目はいくつ作って、どんなことを聞けばいいのかわからない。
アンケートを集計後、データの集計やデータの入力方法もわからず困っている。
そんな人こそ、アンケート入力代行会社へ依頼をしてみませんか?

今のアンケート入力代行ははただデータを入力するだけではなく、アンケートの企画まで行うので、本当に聞きたいことも集計でき、その後商品開発など会社運営に幅広く活用することが出来ます。

アンケートを作りたい、データも入力を依頼したいという人は、安心のデータ入力代行に任せてみましょう。