東京のアンケート入力・集計代行業者をランキング形式でご紹介

アンケート入力の見積もり依頼時にポイント

アンケート入力の見積もり依頼時にポイントせっかくアンケートを集計したのに、紙のまま放置をしていませんか?

アンケートを集計したのだから、それを効率よく使ったほうがアンケート結果を今後に生かすことが出来る為、デジタル化をする人が増えています。
デジタル化すれば、必要な時にそのアンケートを瞬時に引き出すことが出来るためです。

しかし、アンケート入力会社はどこも同じというわけではありません。
インターネットで検索をしますと、アンケート入力を代行する業者はたくさんあります。
中には悪質な業者も存在し、依頼する量よりも莫大な金額を請求してきてトラブルになったケースもあります。
アンケート入力をする会社なんてどこも同じでしょうと思ったら大間違い!

きちんと調べてから依頼をしないと後々トラブルに発展することがあります。
そのため、アンケート入力を依頼する際にまずは見積もりを依頼することで金額を比較し、トラブルを防ぐことが出来ます。

では、見積もりを依頼するときのポイントとは何でしょうか?

 

見積もりを依頼するときのポイント

見積もりを依頼する際、一体どうすればいいのでしょうか?

◆まず1つは気になる業者が見つかったら、その会社に直接依頼をすることです
依頼をするときは、文字数やアンケートの枚数、項目数など細かく記入をします
1文字単価や各項目の金額は業者によってばらつきがあります。

そのため、見積もりを依頼する際は1社だけではなく複数の業者に依頼をしましょう
複数の業者へ依頼をする最大のメリットは、金額を比較できるという事です。
見積もりを依頼した際に、何にどれくらいの金額がかかること、依頼する枚数で総額どのくらいかかるのか、きちんと比較して一番いいと思ったところへ依頼をするようにしましょう。

◆もう一つは比較サイトを利用することです
比較サイトとは、データ入力代行会社やアンケート集計会社を簡単に比較可能なサイトです
入力時間は短く、入力をしたデータをもとに簡単に一括見積依頼を行えます。
激安の業者はもちろんですが、正確性や納品スピード、セキュリテ対策に付帯業務など様々なサービスの視点からも業者を選ぶことが出来ます

この比較サイトを利用することであっという間に自分が求めている業者をピックアップしてくれます。
データ入力を格安で行ってくれるところを探している、大量のアンケートをExcelに入力し手集計まで行ってくれる会社を比較しながら探したい、手書きの原稿をデータ化したいという人にこそ、この比較サイトを利用することで、あなたに合った業者を選んでくれます。

 

見積もりを出してあなたに合った業者に依頼をしましょう

一口にアンケート入力業者と言っても、インターネットで比較するとたくさんの業者がピックアップされます。
ピックアップされた業者すべてが優良業者というわけではなく、中には悪質な業者も存在します

悪質な業者に依頼をしないためにも、きちんと見積もりを出してもらい、自分の条件にあった業者へ依頼をすることが大切です
納品までの時間もオプション内容も、文字単価もそれぞれ異なります。

比較サイトを上手に利用すれば、忙しい中業者を探す時間を省くことが出来ます
少ない情報を入力するだけで、あなたにピッタリな業者をピックアップしてくれるので、自分で探すこともできますが、時間を効率よく利用したい場合はこれらも上手に活用するといいでしょう。

アンケートを手書きからデジタル化することで、その情報を必要な時にすぐピックアップすることができ、ExcelやWordが苦手でも依頼をすれば綺麗にまとめて納品されます。
まだ手書きアンケートを管理している人は、思い切ってデジタル化してはいかがでしょうか?