東京のアンケート入力・集計代行業者をランキング形式でご紹介

アンケート入力代行で、業務のスピード化が実現!

アンケート入力代行サービスを知っていますか。

その名の通り、自社に埋もれてしまっている有益な情報ともいえるアンケートを業者にお願いして入力してもらうサービスです。

自社で行おうと思うと、人が足りなかったり時間がかかってしまうため後回しになってしまっているものもあるかもしれません。

時間がかかるな、面倒だなと思っているものを業者に行ってもらうことで自分の業務に集中することもでき、業務効率が格段にあがることでしょう。

 

スピード勝負でデータ入稿してくれる

このアンケート結果を早くまとめて次の資料に使いたいと思った時、24時間データを入力してくれる業者に頼めたらどんなに良いでしょうか。

自分たちだけでは、通常の業務をこなすだけで手一杯だという会社にとって、外注した資料が素早く手に届くというのはとても魅力的です。

こういった希望に添える、24時間体制のデータ入力業者が沢山あります。

なぜ24時間対応できるかというと、国内外にデータ入力センターを持っているところがたくさんあるからです。

日本では夜中でも外国のデータセンターではまだまだデイタイムということで、すぐにデータ入力をしてくれるのでいつ頼んでもすぐに入稿してくれるのです。

日本人でなければ不安という方については、日本人にお願いすることもできますので、安心してお願いできることでしょう。

また、24時間対応してくれる業者の中には、アンケート結果を入力するだけではなく、グラフなどにデータ化してくれるところもありますので、より業務効率化させたいと思ったら、そういったところに頼むと業務スピードも上がるのではないでしょうか。

 

顧客情報もまとめることができます

アンケートに答えてくださったお客様に対して、何か物を送らなければならない時や、年齢・性別などといったデータを管理したいと思った時も、アンケート入力代行サービスを利用すればあっという間に行ってくれるでしょう。

こういったアンケートの顧客情報は手書きであることが多く、解読するのに骨が折れる場合も多々あります。

解読だけに時間がとられてしまい、他の業務が滞ってしまうなんてよくある話です。

代行サービスを利用すれば、こういった手書きで記載された顧客情報やフリーアンサーなどもしっかりとデータ化してくれますので、安心してお願いできるでしょう。

 

紙のデータをデジタル化してくれます

紙のアンケートは置き場所にも困るし、なくしてしまうと復元できなくなってしまうため保管がとても困るという方はとても多いです。

特に、紙のデータに置き場を取られてしまうことによって他の物が置けなかったり、置くための棚やファイルを買わなければいけなかったりと余計なコストがかかっている場合も多くあります。

こういった場合、代行業者に頼むと全てエクセルにまとめてくれたり、DVDに焼いてくれたりとデジタル化してくれます。

デジタル化しておけば最小限の置き場で済みますので、コストもかからず掃除などの手間も減り業務効率化に繋がるのではないでしょうか。

 

アンケートを取ることが多い業者の方は、アンケート入力代行サービスを使用することで、自分達の業務により集中することができるようになるでしょう。

アンケート入力を外注することで、ミスがほぼないデータが届きますし、データをグラフなどにまとめてくれる業者もありますので、よりスピーディーな仕事が出来るのではないでしょうか。

また、資料を全てデジタル化することで、資料の保管場所に困ったり、保管場所確保のための余計なコストが抑えられるでしょう。

デジタル化したデータは誰でもアクセス可能になるので、複数の人がアンケート結果を利用したいと思った際に同じフォーマットで同じ結果を使用できるのは自社の信頼にも繋がる良いサイクルとなるのではないでしょうか。

サイト内検索
アンケート代行業者ランキング!
ネクスト
プロセス・マネジメント
ナレッジデータサービス
データセレクト
うるるBPO
記事一覧